ブログ

2017年08月28日

日本で唯一の脊髄損傷専門トレーニングジムJ-Workout

こんにちは!LIVESチームメンバーの六条です。
LIVESポスターを持ち木場にあるJ-Workoutさんへ
行ってきました。

J-Workoutさんは、日本で唯一の脊髄損傷専門の
トレーニングジムです!
ジムを見学させてもらうと普通のジムにあるような機器がずらりと並んでいますが。
利用者は全員脊髄損傷者です。

トレーナーは2名から多いときは5名ついて完璧を目指した
オンリーワンのトレーニングを行っています。
こちらの機器は、車椅子に乗りながらでも鍛えられ、脊傷の程度や、年齢・個人のレベル等によりトレーニングが行えるのは、すごく良いなと感じました。

設置機器もすごいのですが、J-Workoutさんの行うトレーニングは、病院で行うようなリハビリとは異なり、麻痺した部位等の筋肉を鍛え続け、再び歩けるようにするという事を聞いて、驚きました。
リハビリ以上の効果、そしてメンタル向上効果が大いに期待できるそうです。

脊髄損傷になっても諦めず、向上心溢れる姿を見て勇気を
もらいました。
本日案内して頂いた代表の伊佐さんと「LIVES TOKYO」のフライヤーでニヤリ。

J-Workoutでは11月19日(日)東京国際交流館(〒135-8630 東京都江東区青梅2丁目2-1)で脊髄損傷者による歩行披露イベントが開催されます!
こちらも注目です!
最新記事
ページトップに戻る